Q&A

TOP > サポート > Q&A

手続き関係

パスワードなど、設定情報がわからなくなった

エクナネット事務局までご連絡下さい。追って設定値を郵送いたします。
※原則としてご契約者様のご住所への郵送となります。
※個人情報保護の為、電話・メールでの回答、ご契約者様以外の方への通知はできかねますので、予めご了承ください。
設定情報は、紛失されないように大切に保管していただきますようお願いいたします。

 

Bフレッツに変更したい

スタンダードプランをご利用の場合、料金プランが変更になります。
所定の手続きがございますので、エクナネット事務局までご連絡下さい。

 

解約したい

エクナネット事務局までご連絡下さい。追って解約届を送付いたします。
解約に関する注意点に関しましてはこちらをご参照ください。

 

接続関係

急にインターネットが繋がらなくなった

NTTのフレッツADSL又はフレッツ光をご利用の場合モデムやルータの再起動を行ってください。
再起動の手順

  1. パソコンの電源を切る
  2. (ルータを利用している場合)ルータの電源を切る
  3. ADSLモデム又は回線終端装置の電源を切る
  4. 電源を切った後、15分ほど時間を置く
  5. ADSLモデム又は回線終端装置の電源を入れる
  6. (ルータを利用している場合)ルータの電源を入れる
  7. パソコンの電源を入れる

※NTTのフレッツサービスをご利用の場合、NTTでのメンテナンスにより再起動が必要になる場合がございます。

上記以外の場合は、エクナネット事務局までお問い合わせください。

 

認証エラーが出る

ユーザー名・パスワードを再度入力下さい。

 

メール関係

受信できない (メールソフトでメールを受信中に途中で止まる)

エラーを起こす原因となるメール(容量の大きいメール、スパムメール等)を受信している可能性があります。webmailサービスをご利用になり、不要なメールを削除してださい。

webmailサービスについて

 

メールが送れない

2009年12月1日より、迷惑メール対策として25番ポート送信を全面的に規制しております。
所定の設定になっているかご確認をお願いします。

上記の設定をしているのにメールが送信できない場合は、エクナネット事務局までお問い合わせください。

 

新着メッセージが入ってこない

メールボックス容量がいっぱいになっている可能性があります。
(メールボックスが容量オーバーになると、それ以上メールを受信できなくなります。)
webmailサービスをご利用になり、メールボックスからメールを削除をしてください。

webmailサービスについて

また、使用しているメーラーの設定で、【サーバーに受信メールを残す】という内容の設定になっている場合はメールボックスにメールが残ります。この項目からチェックを外した後に再度受信すると、受信済みのメールがメールボックスから削除されます。

尚、メールボックス容量オーバーの状態のメールアドレスへメールが送られた場合は、送信元アドレスに対して、送信先のメールボックス容量がオーバしていることがメールで通知されます。

 

迷惑メール(スパムメール)が届く

迷惑メールフィルタサービス
エクナネットでは、迷惑メールやウィルスメール自体をフィルタセンターにて隔離し、お客さまのメールソフト等で受信しないようにする【迷惑メールフィルタサービス】をご用意しております。
お申込の際は、所定の手続きがございますので、エクナネット事務局までお申し出ください。

詳しくはこちら

 

メールアドレス変更
エクナネットでは迷惑メール対策の一環として、メールアドレス変更を無料で行っております。
お申込の際は、所定の手続きがございますので、エクナネット事務局までお申し出ください。