メール・Webサーバの切り替えについてのお知らせ
平素はエクナネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在ご利用いただいております迷惑メールフィルタサービスですが、設備の老朽化に伴いサービス提供の継続が困難になったため、
メール・Webサーバのサービス向上とセキュリティ強化も兼ねて、新しいサーバへ切り替えさせていただくことといたしました。
新サーバへの切替後、迷惑メールフィルタサービスは標準機能として搭載し、メールサービスをご利用のすべてのお客様に
無料で提供いたします。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。
1. 対象サービス
エクナネット、みちのくネットのメール・Webサービス
2. サーバ切り替えによる変更点
エクナネット、みちのくネットのメールサービスをご利用いただいているお客様は
サーバ切り替えに伴い、メール設定が一部変更になります。
※メールアドレスは変わりません。
変更対象は メールの@以降が echna.ne.jp または michinoku.ne.jp のメールです。
例) ***@echna.ne.jp
***@michinoku.ne.jp
■変更となる設定
・メールサーバ名
・パスワード
・認証メールアカウント
新しい設定値は8月中の発行を予定しております。
大変申し訳ございませんが、9月30日のメールサーバ切替後、すみやかに
設定変更をお願いいたします。
※メールの設定変更についてのお問い合わせは、エクナネット事務局まで
ご連絡ください。
詳しい手順や新しい設定値につきましては、別途ご案内いたします。
(8月中に郵送とメールでの送付を予定しております)
3. 切替予定日
メールサーバ切替 9月30日
Webサーバ切替 10月28日