メール・Webサーバの切り替えについてのお知らせ

TOP > お知らせ > メール・Webサーバの切り替えについてのお知らせ

 

平素はエクナネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在ご利用いただいております迷惑メールフィルタサービスですが、設備の老朽化に伴いサービス提供の継続が困難になったため、
メール・Webサーバのサービス向上とセキュリティ強化も兼ねて、新しいサーバへ切り替えさせていただくことといたしました。
新サーバへの切替後、迷惑メールフィルタサービスは標準機能として搭載し、メールサービスをご利用のすべてのお客様に
無料で提供いたします。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

1. 対象サービス
  エクナネット、みちのくネットのメール・Webサービス

2. サーバ切り替えによる変更点
  エクナネット、みちのくネットのメールサービスをご利用いただいているお客様は
  サーバ切り替えに伴い、メール設定が一部変更になります。
  ※メールアドレスは変わりません。

  変更対象は メールの@以降が echna.ne.jp または michinoku.ne.jp のメールです。

  例) ***@echna.ne.jp
    ***@michinoku.ne.jp

  ■変更となる設定
  ・メールサーバ名
  ・パスワード
  ・認証メールアカウント

  新しい設定値は8月中の発行を予定しております。
  大変申し訳ございませんが、9月30日のメールサーバ切替後、すみやかに
  設定変更をお願いいたします。
  ※メールの設定変更についてのお問い合わせは、エクナネット事務局まで
  ご連絡ください。

  詳しい手順や新しい設定値につきましては、別途ご案内いたします。
  (8月中に郵送とメールでの送付を予定しております)

3. 切替予定日
  メールサーバ切替 9月30日
  Webサーバ切替  10月28日