【重要】ヘビーユーザ制御実施のお知らせ

TOP > お知らせ > 【重要】ヘビーユーザ制御実施のお知らせ

 

日頃よりエクナネットをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

一部のユーザ(ヘビーユーザ)が大量通信を発生させ、一定期間にわたり帯域を占有していることにより、他のユーザの通信品質に
影響が及んでいる、または、影響が及ぶ可能性が高いことから、サービスの通信品質の維持のため、一部のヘビーユーザの通信速度の
制御を実施します。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ネットワーク利用の公平性を保つための措置となりますので、何卒ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

 

■制御内容
転送量の多いのお客様の通信に対し、通信速度(通信帯域)を制御します。
転送量は一か月ごとに算定し、制御の実施は翌月以降になります。
※制御対象となる転送量に関しては上位プロバイダが判定しているためエクナネット事務局ではお答えできかねます。
※制御対象のお客様にはエクナネット事務局からご連絡いたします。

■制御条件
大量の通信の発生が予測されるとき、または、サービス品質が上位プロバイダの定める基準を下回ったとき
転送量の多いお客様の回線から順に通信速度(通信帯域)を制御

■制御期間
制御開始から約一か月間
※制御期間についてもエクナネット事務局からご連絡いたします。

 

恒常的に大量の通信が見込まれる場合は、制限対象外のプランもご用意しておりますので、エクナネット事務局までご相談ください。